37歳からの血まなこ婚活日記

まさか自分がこの歳まで結婚できないなんて夢にも思わなかった売れ残り女子が、アラフォー目前にして本気の婚活を始めました

初デート前夜〜初デート当日

f:id:konkatsuincanada:20201111020643j:plain


いよいよ明日は待って待って待ったフランス人との初デートの日です。


なのですが…この日私はとてつもない不安に駆られていました。


なぜならこの時点で肝心の時間も場所も何も決まっていなかったからです。


意を決して前日の夜に
「明日どこで会うか考えてたりするかなー?」


とメールしたところ1時間経てども2時間たてども返信がない…。


あれ…明日…会わない?


そう言えば昨日の私からのメールの返信もないままだし、どうしよう、ウザいからもう会いたくないとかだったら…


と空前絶後に不安になった3時間後に携帯がピコーン





http://flat-icon-design.com/f/f_business_31/s512_f_business_31_0.png

ちゃんと考えてるよ!明日伝えてもいい?

よかったーーー涙


でも明日…?当日まで家で大人しく待ってろと?
これはラブリーなプランをもったいぶってるのか。それとも実際はラブリーどころか何も考えてないんじゃないのか。。


私の予想では後者で、彼は今誰か他の女の人とも会ってたりして忙しいのかな、という女の勘が働きました。


真相は分かりませんが、とりあえず明日会うことに変わりはなさそうなのでお肌のケアを入念にしてこの日は早めに就寝しました。


翌日…


朝から曇り空。


これはまた天気のこと言ってきそうだなーと予想した矢先




http://flat-icon-design.com/f/f_business_31/s512_f_business_31_0.png

午後から晴れるかもだよ!

キタキタ。


はい、そうだね!きっと晴れるよ!


と返したものの空はみるみる曇っていき、今にも雨が降りそうなグレーの空にまで悪化。


午後13:30


彼からボイスメッセージが届きます。


ここで初めて彼の声を聞きます。ドキドキしながらプレイボタンをオン。


その内容は

”ハロー。今仕事が終わって、ちょうど家に向かってるところ。2時半からもう一人患者さんがいて、それが終わったら僕はちょっと休まないといけない。そしたら君に会える。
それで天気が良ければいろいろできると思ったんだけど、あんまり晴れそうもないからどうしようかなー。
◯◯っていうメキシカンレストランがあってそこすごく美味しいし雰囲気もいいんだよね。だからそこどうかなーと思うんだけど…。また後でメールするね”


と。


まず思ったのが声はめちゃくちゃいい。
スウィートボイスとはまさにあなたの為にある言葉よ、フランス人!


そのスウィートボイスが自分の名前を呼んだ事実だけで思わずニヤニヤ。


しかしこの◯◯レストランをググった瞬間に気持ちが一転。


この日定休日だったんです、このレストラン。


え?ラブリーなことどころかフツーの計画も何もないじゃんよ。(ここから言葉が悪くなります)


100歩譲って予約してないのは目をつぶるとしても、オープンしてるかどうかぐらいは見とくでしょ。コロナでレストランが通常営業してるかすら分からないような状況なのに。


もっと言えばコロナでレストランでディナーはちょっとって前に言ったのもやっぱり完全無視だし。


昨日今日のこと考えてるって言ったのもウソじゃん。


はぁ。なんか雲行きが怪しくなってきたなぁ、この人。


まぁでもまだ分かんないから気持ち立て直さないと。


「このレストラン行きたかったけど、今日休みみたい(涙)」


と返すとすかさず




http://flat-icon-design.com/f/f_business_31/s512_f_business_31_0.png


オーマイガー!本当にごめん!
今から患者さん始めるからまた後で!


って、おい。


何も決まってないままバタバタやん。


この後患者さんを癒しながら打ってくるメールで”君は何時から会えるの?”


って、アンタが5時って言うてたやん。4時には行けるとも言ってたけど。私は休みだから何時でも大丈夫って100回ぐらい言うてるぞー!


気づいてしまいました。


この人…口だけタイプだな…そして私が伝えたことは彼は全く覚えていない(気にしていない)ということ。


午後15:30


患者さん終わったよ!


のメールと共に




http://flat-icon-design.com/f/f_business_31/s512_f_business_31_0.png


僕は今から1時間昼寝するね!


って、エーーーーーーー!!!


寝ちゃうの?まだ何にも決まってないのに!!???


こんな人います?


ビックリを通り越して笑えてきました。


よく言えばマイペース、悪く言えば自己中ですね。


まぁ、しょうがない。仕事で疲れてるんですね、きっと。


彼から目覚めのメールが来たのは16:30


奇跡的に天気が回復し青空が見えて来たことに彼が興奮して、彼がうちの近くまで車で迎えに来てビーチを歩くことになりました。


なんとか予定が決まり、彼が家の近くに着いたのが5時過ぎ。


元々言っていた通り5時になったことは褒めてあげたい。


でもいきなり車の中かぁ。。緊張するなぁ。。


ちゃんとかっこいいのかなかぁ。。(失礼)



つづく。