37歳からの血まなこ婚活日記

まさか自分がこの歳まで結婚できないなんて夢にも思わなかった売れ残り女子が、アラフォー目前にして本気の婚活を始めました

初デートまでのやりとり②

f:id:konkatsuincanada:20201108160415j:plain


フランス人との初デートまであと4日


彼からメールが来ました。


フツーのHow are you?だったのですが、気にしてもらえてることがうれしすぎて気持ちが抑えられず、もうちょっとで会えるのが本当に楽しみ!と思い切って伝えてみたところ





http://flat-icon-design.com/f/f_business_31/s512_f_business_31_0.png


僕ももう一度君に会って話せるのが本当に楽しみだよ!


と。


あぁ、うれしい…。もう彼氏やん。


でも少し引っかかったのが、私の記憶ではこの人と話したことは一回もないはず…。彼は6年前に遠くから私を見ていただけ、なはずなんだけど…。


私は記憶力が異常に良く、一度話したことがある人の顔は絶対に忘れません。そんな私が覚えてないってことは話したことないと思うんだけど…?


なんか彼と話してるといろいろ話が噛み合わないことが多いというか矛盾があるというか…


私の本名も一度聞かれて答えたらそっちで呼びたいと申し出て来たんです。彼氏っぽく。


その時に名前の由来まで聞かれ、結構しっかり説明したにも関わらず、その後は無反応でスルー。


アレ?と思うことが何度か…。


まぁいっか。ちっちゃいことは気にしない(ワカチコワカチコ)!


でも逆にあんまり期待されても最後に会ったの6年前だし…
「6年前とは見た目変わっちゃってるかもしれないけど…まだ私の見た目が好きだといいな」


と一応の保険をかけてみると


彼の方も





http://flat-icon-design.com/f/f_business_31/s512_f_business_31_0.png

僕もシワが増えてるし、髪が減ってるよ。でももっと優しく、スマートになってる!

と。


髪減ってる!


美容師の私は気づいていました。彼のプロフィール写真を見て、この手の髪は薄くなると…。なので髪が減っているのは想定内。


でもそうなると彼のプロフィールの写真何年前のやつなんだろうか…。下手したら6年以上前のやつな気がする…引き締まってるお腹ももはや存在しない可能性あるな…。だとしたら相当な詐欺師…。


なんだか分からないけど胸騒ぎがする…


でも見た目より優しい人ってことの方がずっと大事だから、ハゲてようが20キロ太ってようが、いい人ならそれでいいんだ。会って引いたり絶対にしちゃいけない…。


と自分に言い聞かせていました。


しかしそんなマイナス(かもしれない)面とは逆に彼と話せば話すほど自分が相手に求める条件の一つ”旅行(外の世界)が好きな人”であることも判明。


この週末も何とかアイランドという小型飛行機で40分ぐらいのところにある島に一人で行くんだ〜と張り切っていて、私の中ではかなりの高得点を獲得。


だってそんな聞いたこともない島に、しかも小型飛行機で(ということはお金に余裕はある)、さらには一人で行くなんて!


アドベンチャーできる人かっこいい〜!
と旅好きアクティブ女子の私はここでも細かい矛盾事件を忘れまた彼にとろけてしまいます。


結局不運なことにこの時山火事がひどくて空がスモーキーなあまり飛行機が飛べず、この何とかアイランドには行けずに彼の週末は終わったのですが。


いよいよ来週待ちに待った初デートです。



乞うご期待!