37歳からの血まなこ婚活日記

まさか自分がこの歳まで結婚できないなんて夢にも思わなかった売れ残り女子が、アラフォー目前にして本気の婚活を始めました

初デートまでのやりとり①

f:id:konkatsuincanada:20201107141754j:plain


フランス人との初デートまであと6日


あと6日もあるのか〜。早く会いたいな〜。


自分の中ではもう彼氏になったも同然なこの人に早く会いたくてたまりませんでした。


言うなれば昔の人が写真だけ見て結婚が決まるアレの気分です。好きな人と結婚できずに嫌な思いをした方々が多くいたのだとは思いますが、結婚できない私からしたら「ほんと何であの制度なくなっちゃったんだろ。」としか思えない。


このフランス人と制約結婚ができたらどんなにいいか。
写真でかっこいいことは証明済みだし、メールはジェントルだし、なんならあっちも私に気があるし、何やらラブリーなデートプランを考えてくれてるみたいだし。


この抑えきれないワクワクした気持ちを伝えるべくデートの日は仕事なんだよね?どこで会う〜?と聞いてみることに。


このあとこのドキドキワクワクした気分が奈落の半分ぐらいまで落ちることも知らずに。





http://flat-icon-design.com/f/f_business_31/s512_f_business_31_0.png

その日は仕事が1時に終わるよ。君も仕事?何ができるかは天気次第だから場所も天気次第かな。


あぁ。。そうね、天気次第ね。


ていうかその日は私休みって言ったよね。2回ぐらい。


そして1時に終わる?5時に会おうって言ってたけど、1時に終わるの??


いくつかのはてなマークが頭の中を駆け巡りました。


まず、私の休みを気にしていないことが分かってしまったので意外とこの人私に興味ないのかもと直感で思ってしまいました。


男友達に言うと、そんなん気にしすぎだよ〜と一蹴されるんですが、女子ってこういうの結構引っかかりますよね。


次に天気次第でやることが変わる…と言うことはそんなにラブリーなプラン考えてないんじゃないのか…?


晴れたらビーチ沿いか公園を歩いて、雨だったらカフェとか?


フツーやん。


しかも1時に仕事終わるのに5時に会いたいの?何だそれ。終わった瞬間に会いに行くよ!じゃないんだ。(身勝手)
まぁいいけど。


ってここまで本人には何の確認もせず全て想像、妄想ですが、たった2行の文章からここまで膨らみました。


ここは嫌味がないように
「え〜1時に終わるんだ!いいね〜!でも5時に会いたいんだよね?」
と再確認。


すると




http://flat-icon-design.com/f/f_business_31/s512_f_business_31_0.png


そうだ、ごめん、家で一人お客さんがいるから終わるの2時だった!だから4時ぐらいに会えるかな

あ、そうなのね。家で一人鍼打つんだ。


でもやっぱり仕事の後2時間ギャップがある…
どうやらこの人は仕事が終わったあと少し休まないとダメなタイプなのかな?


うん、オッケー。私休みだから何時にどこって言ってくれれば行けるから教えてね、と伝えると


そんなことはおかまいなしに”僕たちのデート”について話し出すフランス人。




http://flat-icon-design.com/f/f_business_31/s512_f_business_31_0.png


君は何をするのが好き?ちょっと飲む?それとも自然の中歩く?…それとも…他のこと?


この妙に間のある”他のこと”でまた良からぬことを想像してしまう私。


多分そう言う意味で言ったんじゃないよ!


と同時に今はコロナが怖いからレストランはちょっと…って前に言ったこともやっぱりスルーされてるいることに気づく。


でもあっちはちょっと飲みたいのかもしれないし、二人の距離を縮めるのにお酒の力は必要なのかも…と、


ここは冷静に

「もし仕事が早く終わるならハッピーアワーでも行く?でも自然の中を歩くのも大好きだよ」と、デキる女を演出。


すると、彼の反応がよく、




http://flat-icon-design.com/f/f_business_31/s512_f_business_31_0.png

どっちもやろう!天気次第だからどっちもできるかは神様次第だけど!



また天気か。


めっちゃ天気気にしてるから雨でも降ったら会うのやめようって言われそう。。

晴れるといいなぁ。


つづく。