37歳からの血まなこ婚活日記

まさか自分がこの歳まで結婚できないなんて夢にも思わなかった売れ残り女子が、アラフォー目前にして本気の婚活を始めました

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ここまでの経緯と海外版マッチングアプリ

ついに人生の伴侶(となりそうな)相手を見つけた私ですが、ここまでの婚活遍歴をまとめてみます。 ヒンジで会った実際人数 二人ペアーズで実際会った人数 一人(ポン太くん) こうして見ると意外と会ってないな、と思いましたが、友達の紹介であと二人に会って…

手っ取り早く話を進める

ポン太くんの誕生日に交際をスタートさせた私たち。konkatsuincanada.hatenablog.com ポン太くんが”彼氏”になった瞬間に頑なに閉じていた警戒心という名の私の心のシャッターは完全に開き、”彼女モード”になって彼に甘え始める私。 イメージ ポン太くんのぽ…

ついに来た

私がポン太さんに近づきすぎないように気をつけながら彼とは逆側のソファの端っこに座ると、ニヤニヤしながら話を始めるポン太さん。 「え、どう思う?俺らのこと?」 ポン太さんとはもう7回もデートしているのに、一度もこういう話になったことはなく、付き…

核心に迫る夜

ポン太さんの誕生日当日。 うちに招待するのは夜ご飯と決めていたので、この日はあいにくの雨でしたが、昼間の間は今日も洋服改造計画を実施。 ザーザー降りなのに傘を持って来ていなかったナゾな男ポン太を見計らい、相合傘でメイン通りを歩く私たち。 ピタ…

婚活というモヤモヤ

ポン太さんの服装を大幅改善後、急に彼のことが気になり始めて2週間が経過した頃、わたし達の関係をハッキリさせられる一大チャンスがやってきました。 ポン太さんの誕生日です。 その日はちょうど日曜日。私も彼も仕事が休み。 誕生日どうするんだろう、何…

未来の旦那さん候補④

未来の旦那さん候補④ ポン太さん ⚫︎ 見た目: 顔は全くタイプではないがブサイクではない。⚫︎ 職業: ガテン系体力仕事。まぁまぁ稼いでいる。⚫︎ 体型: ポッチャリ。2、3年前と比べて体重10キロ増。そのため洋服が全てピチピチだったが改造計画により服装を…

ポン太改造計画①

深夜のデニーズデートで決まったポン太さんの洋服改造プロジェクト。 あの日から1週間後の日曜日。 有言実行大学生(大学生ではない)ポン太は待ち合わせ場所(洋服屋)に30分遅れて車で登場。 30分の遅刻にはかなりビビりましたが、有言実行の彼が買い物デ…