37歳からの血まなこ婚活日記

まさか自分がこの歳まで結婚できないなんて夢にも思わなかった売れ残り女子が、アラフォー目前にして本気の婚活を始めました

未来の旦那さん候補③

f:id:konkatsuincanada:20201129135442j:plain


ヒンジで知り合ったアルゼンチンさん

  • 顔:タレ目の面長優し目顔。頭のてっぺんはハゲている
  • 職業:農業系IT会社のサイエンティスト
  • 体型:身長173センチ(公式)。実際はもうちょっと小っちゃそう。
  • 会話:当たり障りない感じで楽しいわけではないが不快ではない。
  • 恋愛観:不明

https://4.bp.blogspot.com/-MSnCCDbY2ok/VYJrrLjwhPI/AAAAAAAAuiE/l_dcVIvJ5Ac/s400/nigaoe_zabieru_xavier.png



先日お散歩デートで1時間半話した感じの印象の総合点は65点ぐらい。


まず見た目は60点。スパニッシュ系の優しい雰囲気のフィーチャーに洋服は特に気にしていないリラックス系。身長は高くない。


話した感じは40点ぐらい。

楽しいとかつまんないとか特に強く印象に残った記憶はなく、本当に”可もなく不可もなく”でした。


会話の内容は彼がどういう成り行きでアルゼンチンからカナダに来ることになったか、ということをメインに話しましたが、家族や友達との繋がりが強いとか何か熱いものを持っているとかの印象はありませんでした。


特に仕事に関しては情熱を持ってやっている感じはゼロで、働かなくていいなら働きたくないとまで言っていました。


(これってやっぱり”自分のクレジットカードの支払いをしてくれるかわいい女の子を探している”に繋がりますよね…?)


自分が仕事好きなので、パートナーにもできれば仕事に誇りを持ってやっていてほしいし、働きたくないとか言われると冗談だとしてもいつか

「今日仕事辞めてきた〜」とか言いながら家に帰って来る日が来るかも。

とか想像しちゃいます。


一つ気になったのが、この日夕日でピンクに染まった空の色がめちゃくちゃキレイで、あまりにもレアな色だったので写真に撮りたかったのですが、なぜか私のスマホが起動せず、写真が撮れなかったんです。


周りの人たちもバシバシ空の写真を撮っているのに私は撮れず…。ションボリしている私を見ても彼は特に自分のスマホで撮ってくれることもなく、なんでだろうねー、だけで終わったことが少し引っかかりました。


優しくないと言ったら言い過ぎかもしれませんが、こういうところでサッと自分のスマホで写真撮って送ってくれたらポイント高いのになー、と思ってしまいます。


お散歩デートから家に戻ってきて数時間後にヒンジではなくWhat's appの方にメッセージが来て

「今日はすごく楽しかったよ!また会いたいな」

と。

今回は本当に歩いただけで、もう少し相手を知るために次はランチにでも行ってみようかなと思っていたところだったので、ここで次の週末にブランチに行く約束を取り付けます。


それから毎日のようにメッセージのやり取りをしていたんですが、彼本当に話題がないのか、来るメッセージは天気の話ばかり…(´・_・`)


頑張ってメールしてくれてる努力は認めよう。


これ来週あった時も天気の話ばっかりだったらどうしようかなぁ。


どうしてヒンジで出会う男たちはフランス人といいアルゼンチンさんといい天気ばかり気にするのだろうか…。



そしてブランチデートの前日、予想はしていましたがいつも通り相手は店など何も考えていなくて、例によって私が考え予約まで完了。


「君の方がレストラン知ってるから君が決めて」


はいはい。

私が予約した店は手作りパスタの大人気イタリアンレストランで、コロナになる以前は予約を取っていなかったので週末はいつも2、3時間待ち。


コロナになってからは席数が減り予約を取り始めたこともありラッキーにも前日に席を確保。


「予約までしてくれてありがとう〜!」

と感謝され、満足。


明日楽しくなるといいなぁ。


つづく。