37歳からの血まなこ婚活日記

まさか自分がこの歳まで結婚できないなんて夢にも思わなかった売れ残り女子が、アラフォー目前にして本気の婚活を始めました

デートの後始末

f:id:konkatsuincanada:20201119022456j:plain


フランス人との苦いだけの初デートが終わり、今後何をどうしたらいいのか分からなくなった私。


いわゆる空っぽになった状態です。


ヒンジを再開したはいいものの、フランス人に言われた


「別れて一ヶ月で次の彼氏を探そうなんてありえない」


の言葉に悔しながらも反応してしまい、彼氏がいるうちにデートしてる訳でもなければ不倫をしているわけでもなく、特におかしなことはしていないはずなのに、なんとなく気まずい気持ちでいました。


そしてマッチングアプリで人と出会ったのが人生初だった私は、デートが終わった後ってどうすればいいか分からずにいました。


冷静に考えれば私にその気がないならもう連絡しなければいいだけの話だと分かるんですが、社交辞令的になんとなくあと1、2回メールを続けた方がいいのかな?みんなどうしてるんだろう?と疑問に思い、


あんなにズタボロになったデートの次の日に「How are you?」とメールしてしまったんです。


もちろん私にその気はなく、フランス人とどうこうなろうとかの気持ちは皆無。むしろもう一生会わないだろうと思ってる相手になぜ私はメールしてしまったのか、悔やまれます。


1時間後にフランス人からボイスメッセージが届きます。

その長さなんと3分37秒。


え…一体何を言うんだろう、この人…と再生ボタンを押すのに勇気が要りました。


ポチッと押すと、それは衝撃の内容で

要約して言うと

「僕の正直な気持ちを伝えようと思う。僕はまた君に会うのは全然構わないよ。君が会いたいって言うなら。
ただ、君はまだ元彼と別れて一ヶ月だ。5年間乗って来た列車を乗り捨ててすぐに違う列車に乗り換えようとしている。僕には考えられない。到底理解に苦しむ。やってもいいことだとは思えない。
そしてそうやって君がジャンプして乗り換えた男に僕はなりたくない。
僕は自分と同じように完全にReadyな人と出会いたいと思っているし、僕はそんな(乗り換える過程の)君とデートし続けるのは難しいと思ってる。あと数ヶ月、一年してまた会いたいと思うなら僕は会うのは構わないよ。
君はかわいいと思うし、時計の針は進むけど焦ることないさ。」


でした。


告白してもいないのにフラれるとはまさにこのこと…。


勘違いも甚だしいフランス人に対しての怒り(50%)と、そんなやつに乗り換えてんじゃねーと言われる悲しさ(45%)に、そんなやつに焦るなと諭される情けなさ(5%)と…。


すごく辛かったです。このメッセージを聞いた時は。


実際ちょっと泣きました。ムカつくのと悔しさとで。


今でも彼は


「あーあまた日本人に好かれちゃったなー。俺って罪だな」

とか思ってると思うと(想像ですが)頼むから早くヨーロッパに帰ってくれって思っちゃいます。


あんなに甘いメールのやり取りを2週間続けてやっと会えた旦那さん候補がこんな形で終わるとは夢にも思いませんでしたが、初めてのマッチングアプリ一人目としては十分すぎるくらい思い出に残りました。


フランス人よ、二度と私の目の前に現れるな。


そんな、傷心&おこの私を見かねた友達の友達が韓国人のお友達を紹介してくれるなんて言い出したんです。


願ってもみなかった紹介話!
そうそう、デートアプリで出会うより知ってる人の知り合いとかの方がよっぽど信用できる〜。


紹介してくれるお友達曰く

「顔はかっこいいか分かんないけど、性格はめちゃくちゃいい」

とのこと。


とういうことはかっこよくはないね。


友達が送ってきてくれた写真もなぜかサングラスでお顔よく拝見できず。

そしてぽっちゃり…。(顔もパンパン)


でも性格の方が大事だから!

フランス人の次だったのもあって、天と地がひっくり返っても性格。顔とか体型なんてどうでもいい。(失礼)


聞いた話によるとこの方、婚約していたらしいんですが、婚約破棄になった経緯があるそうで。


ということはこの人はフランス人みたいに一ヶ月がどーとか5年がどーとか言わないんじゃない!!?(完全にトラウマ)


と光を見出した私はお友達を通してこの韓国人の彼にLINEの連絡先を教えたのでした。


つづく。