37歳からの血まなこ婚活日記

まさか自分がこの歳まで結婚できないなんて夢にも思わなかった売れ残り女子が、アラフォー目前にして本気の婚活を始めました

ここ3ヶ月での婚活日記まとめ

f:id:konkatsuincanada:20201222082520j:plain


ここでこれまでの出会いをまとめてみようと思います。


元彼と別れたのが9月


マッチングアプリ(ヒンジ)にて婚活スタートをしたのが10月


その後ヒンジでマッチした数 8人


そのうち実際会った人数2人(もう1人会う予定でしたがコロナのせいで叶わず)

フランス人: プロフィールはすこぶる良く会う前までが最大のピーク。会ってガッカリ、中身ペラペラ。自分大好き勘違い野郎でした。もう二度と会いたくない。


アルゼンチンさん: 見た目、中身、デート、可も不可もなく。何に対してもやる気(覇気)が感じられずどうにもこうにも惹かれない。2回会って全くドキドキしないメールのやりとりに嫌気がさし自分から連絡を断つ。


友達の紹介で知り合った人数 2人


ユーンさん: 韓国人に見えない丸っこい顔と身体。無職。英語での会話に悪戦苦闘しデートなかなか楽しめず。世界レベルの優しさと聞いていたものの、そのポイントを探し出せずデートは終了。特に魅力を感じられなかったのでその後連絡はせず。


チャイニーズカナディアンさん: ハイスペック綺麗好き男子。彼のインスタは己の写真満載。仲の良い友達の紹介だっただけに期待値はかなり高かったものの、会ってみると全く惹かれず、お互いあまり話すことなくすぐにフェードアウト。



10月から婚活をスタートし、合計4人に会ったものの全てうまくいかず絶望。ヒンジ以外のアプリを探し始めペアーズ海外版を発見。


ペアーズ海外版でマッチした人数は8人で
そのうち実際連絡を取り合った人数 3人



シバさん: ペアーズでマッチした日本人。森林火災の消防隊でかなりちゃんとしてる印象の好青年。本人から送られてきた彼の写真は全くタイプではありませんでしが、女性を気遣える優しさが見え隠れするメッセージから期待は膨らみ、会ってみたかったですが遠いところに住んでいる為叶わず。


ポン太さん: ペアーズでマッチした日本人二人目。プロフィールの写真事件があり、会う前の期待度はマイナススタート。実際会っても外見には全く惹かれませんでしたが、ノリが良く、よく笑い、一緒にいて楽しいタイプ。加えて女性に優しくできる為マイナスからの加点方式にて毎回ポイントを獲得。連絡が続いている唯一の人物。


YKさん: ペアーズで知り合った日本人三人目。アメリカからの国境を越えてのマッチ。顔、年収、メールのやり取り全ていい感じで距離的には車で6時間先ぐらいなので会えないことはないですが、コロナでカナダーアメリカの国境封鎖中につき、近いうちに会える可能性ほぼゼロ。


と、別れた直後からアクセル全開で飛ばして来た私が3ヶ月間で直接会った人数は5人


その5人のうち今現在も連絡を取っているのはポン太さんのみ。

https://1.bp.blogspot.com/-_LuXK9alMd8/X1CK2fnhRQI/AAAAAAABaus/vhvg8ntdy8MGWEgMePw_Kw-g16uazn3ewCNcBGAsYHQ/s180-c/animal_happa_tanuki.png



言ってしまえばポン太さんはこの5人のうちの誰よりも最初っから期待度が低く、限りなく底辺に近い
「どうせまたうまくいかないだろうし、めんどくさいから会うのやめようかな」
レベルでした。


でも会ってみると一緒にいて楽しいし、何よりいろんな場面で優しくしてくれるのがとっても嬉しくてついつい会ってしまうタイプで、本当に人って会ってみないと分からないんだなぁ、と改めて痛感。


ポン太さんは恋愛としてはうまくいかなかったとしても今一緒にいる時間は無駄ではなかったな、と思えるような人物で、こういう出会いをマッチングアプリを通してできたということはとても大きな財産だと言えます。


ただマッチングアプリって思っていたほど楽しいものではなく、実際切羽詰まっている時にやると駆け引きゲームみたいで正直かなり辛い。


この歳で結婚、子供を視野に入れつつパートナーを探すというのは、自分の中のストライクゾーンをかなり広げて、相手の欠点や嫌なところを仏の目で見過ごす能力(つまり今まで90点で合格点だったところをその合格点を50点にまで下げられる能力)が要求される気がします。


実際ポン太さんの見た目は全くタイプではありませんが、やっぱり年齢が上がれば上がるほど見た目には大きく目をつぶらないといけないのかな(ヤダけど)、と自分を自分でなだめてもいます。


今までは一人の人と付き合うと4年も5年も付き合っていた私ですが、次こそそんな悠長なことをしている時間はないので、見定めが肝心。


ポン太さんとメッセージが続くようになってからはヒンジのプロフィールを停止し(ペアーズは停止ができないのでそのまま)、とりあえずポン太さんともう少し会ってみることに(あっちも会いたいならの話ですが)。


コロナ渦で新しい人と(友達にすら)会うのがさらに難しくなって婚活は困難を極めますが、アプリなり友達の紹介なり何かでご縁があってそれなりの出会いが出来たらラッキーぐらいの気持ちで気軽にできたらいいですね。


ポン太さんとのやり取りはこれからも続きます。


つづく。