37歳からの血まなこ婚活日記

まさか自分がこの歳まで結婚できないなんて夢にも思わなかった売れ残り女子が、アラフォー目前にして本気の婚活を始めました

コロナ渦でペアーズで知り合った男子と会うことになった件

f:id:konkatsuincanada:20201207173625j:plain


ペアーズでの返信がめちゃくちゃ遅い日本人男子二人目のポン太さん。

彼はペアーズをそんなにチェックしないらしく、早々と



http://flat-icon-design.com/f/f_business_31/s512_f_business_31_0bg.png

LINE教えてください。もしよかったら今度飲みに行きませんか?


とスローな返信とは裏腹にどうやら行動は早いタイプ。


特に彼に対して良い印象があったわけではないし、最初っから飲みに行って大丈夫かなぁ、と正直迷ったんですが単刀直入に聞いてきてくれたのも少し嬉しかったし特に断る必要はないかなと思い承諾。


LINEを交換してからは彼の返信が100倍早くなり、サクサクと会話。


お酒が好きで、飲みながら人と話をするのが好きだというポン太さん。


確かに海辺の散歩だけよりもお酒や食べ物を交えての方が会話は弾みますよね。


LINEで話す感じは若者っぽく、(でも34歳)敬語ではあるんですがちょっとアホっぽさが出てる感じでした笑(失礼)

でもとっても一生懸命に私の好みの店や、都合のいい時間帯や日時を聞いてくれてとても好印象。


とりあえずお互いが休みの日に私のオススメの店にハッピーアワーに行くことに。


実際会うことが決まったところでポン太くん情報をおさらいしようとペアーズの彼のプロフィールを見直してみると…


写真が変わってる!(悪い方に)


マッチした時はお顔の写真が二枚あって、どちらもかわいらしい笑顔の写真だったのに、なぜかその二枚が削除され、思わず誰?と思ってしまったぽっちゃりで口を一文字にした真顔の写真に切り替わっていました。


f:id:konkatsuincanada:20201207171734p:plain



え・・・・この人とマッチした記憶はない・・・


でもどう考えてもこのぽっちゃり写真の方が画像もクリアで、たった今カメラを起動して撮ってみました的な写真で、数日後に私が会う人はきっとこの更新された方の写真の人だな・・・。(太ったんだな・・・)というなんとも言えない思いに駆られました。


しかしこの写真を見てしまったからってやっぱり会うのやめましょうなんて言えないし、カナダに住んでる日本人と知り合う絶好の機会ではあるし、もしかしたらめちゃくちゃいい友達(友達以上はないだろうと予測)になれるかもしれないし…と腹をくくってこのまま予定通り会うことを決意。


そして迎えたハッピーアワーの前日の夜。


カナダでのコロナ件数が劇的に増加したことにより州保健当局が緊急会見を開き新しい制限を前触れもなく発表。


それによると”同居家族以外とは外で会ってはいけない”


は?


意味が分からずオンラインニュースに目を通すと、同居家族など大半の時間を共に過ごす人以外とつるんではいけない、と決まったらしく飲み会はもちろん、友達との食事なども同居家族以外とは全てNG。

それまでは"Safe Six"と言って6人までの集まりだったらオッケーだったんですが、それを撤回する信じられないほど厳しい”人と会ってはいけないルール”


これが発表されたのがポン太さんと会う前日で、せっかく会うって決心したのに前日にこんなお触れで会えなくなるなんて最悪、と思ったものの内心


”あ、じゃあやっぱり会わない方がいい人ってことかな”


との思いもよぎりココロは複雑に。


しかしこのお触れを詳しく調べてみると

一人暮らしの人同士は1対1なら会ってよし


ということが判明。確かに同居家族がいない人はだーれとも会えないなんてそれは精神衛生上良くないですよね。孤独も孤独。


ポン太さんとLINEで長々話し合った結果、お互い一人暮らしなので会いましょうということになりました。


次の日


3時のハッピーアワーちょうどにお店に着いた私。


辺りを見渡してもポン太さんらしき男性がいないので、これはまた例によって5分後に後ろから登場するパターンか、と思いスマホに目をやると15分程前にポン太さんからLINEが届いていて





http://flat-icon-design.com/f/f_business_31/s512_f_business_31_0bg.png


先に入って飲んでますね


おおおお!これは婚活始まって以来初めてのパターン!
さすが日本人!時間厳守!(というか早い)


そそくさと店内に入り、時間ぴったりに来てしまった自分を少し反省もしつつ、ついにポン太さんと対面。


ビール片手に

「あ、どうも!」

にやけた口が閉まらないタイプの笑顔を見せるポン太さんはやっぱりぽっちゃりさんでした。


数日前にアップデートされたペアーズの写真と同じ顔!(涙)



つづく

お名前.com